Previous Page Go Index Next Page

無線LANアクセスポイント機能使用時のトラブル


このページでは、本製品のご使用時に想定される問題と、その解決法を説明しています。



Windows 8.1 / 8 / 7のパソコンで本製品を接続すると、接続に時間がかかります。

Windows 8.1 / 8 / 7では、デバイスのインストール設定の初期値がWindows Updateからドライバーソフトウェアをインストールする設定になっているため、初回接続時は接続に時間がかかる場合があります。

対策 Windows 8.1 / 8 / 7のパソコンで以下の設定を行うと、初回接続の時間を短縮することができます。
  1. コンピューター」を右クリックして、「プロパティ」をクリックします。
  2. システムの詳細設定」をクリックします。
  3. システムのプロパティ」で「ハードウェア」タブをクリックして、「デバイスのインストール設定」をクリックします。
  4. デバイスのインストール設定」で「いいえ、実行方法を選択します」をクリックして、「Windows Update からドライバーソフトウェアをインストールしない」をクリックし、「設定の保存」をクリックします。
  5. システムのプロパティ」に戻りますので、「OK」をクリックします。
※初回接続後は、「デバイスのインストール設定」を「はい、自動的に実行します」に戻すことをお勧めします。

※Windows 8.1 / 8をお使いの場合は、スタート画面で、マウスカーソルを画面の右上隅または右下隅に移動して、表示されたチャームから「設定」( )をクリックし、「設定」メニューから「コントロールパネル」を起動します。
タッチ操作の場合は、画面の右端から中央に指でスワイプして、チャームを表示してください。


無線LANで通信できません。

本製品の動作状態や設定内容を確認していただく必要があります。

対策 本製品の「ネットワークモード」が「Wired only」になっている場合、本製品は有線LANモードで起動します。
本製品の「ネットワークモード」が正しく設定されているか確認してください。

対策 本製品にネットワークケーブルを接続して、本製品に設定されている無線LAN設定を確認してください。


通信途中に接続が切れてしまいます。

対策 本製品の設置環境や利用条件を見直してください。



Go PageTop Previous Page Go Index Next Page